SSブログ

詩が 漫才になる [気になった物]

 10月29日は、今日の気になる物はクラスの学級新聞です。

学級新聞は、学校の先生が書いて作っているようなのですが、

そこに載せている詩のようなものがあるのですが、

シャチくんが読むと、とても楽しそうに読んで聞かせてくれました。

詩というより、話を聞いてみると、

一人漫才のように聞こえて、結構おもしろいのです。

もし、その文を暗記して、披露してくれたら、

きっと楽しくなること一番かも知れないですね。

 「いらっしゃい、いらっしゃい」 から始まって、

なぜか、お寿司のネタを乗せているかのように、

手つきが加わるので、おもしろいのです。

やはり、シャチくんも関西弁ですね。

いや、祖父譲りがあるかも。

---------------------------------------

内緒の話は OKだった。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

10/29シャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。

夕方も鼻水なし。

 ごきげん度は 良好。 

薬の服用は、

朝:フルタイド

夜:フルタイド、キプレス

天気は、晴れです


2009-10-29 22:31  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。