SSブログ

正しく吸入器を使うと、咳がでる [日記]

 1月9日は、薬をもらいにいつもの病院へ行った。

風邪で少し熱があったので、

インフルエンザではないかな扱いの用心されてしまいました。

喘息の気配がなかったようで、ほっとしました。

吸入しているときに、

まじめに口から息を吸えるようにと指示を受けました。

ただ、加えているだけではダメなようです。

ちゃんとした扱うと、たんのからんだ咳がでてきた。

本人にとって、それがとてもつらそうだった。

フルタイドを使うときにも、段々とたんのからみが出ているようだった。

ぜんそくにならなければ、良いのですが・・・。

冷や冷やものです。

------------------------------------

内緒の話は ダメだった。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

1/9シャチくんの健康は、咳少しあり、鼻水あり。鼻血あり

たんのからみあり。夜、少し小発作をおこしていたようだった。

ピークフロー数値はさがっている。

 ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

朝:フルタイド。ピークフローペリアクチン散、ムコダイン・メジコン錠

昼:ペリアクチン散、ムコダイン・メジコン錠
夜:フルタイド、キプレス。ペリアクチン散。ピークフロー・メジコン錠
・ムコソルバン錠


2010-01-09 22:57  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。