SSブログ

夜尿の治し方の極意を知ったよ [気になった話]

  

818日は、蛋白が下りたので尿の検査を受けることになった、

前日、朝一番の尿は取らないで、二番目の尿からタンクに入れた。

朝一番の尿を小瓶に入れて持っていった。

採血をしたり、超音波で腎臓部分にエコーを当てたりした。

また、少し尿意がある状態で、うしろに棒をあてて、

腎臓に負担をかけるように3分間行なって、

それから10分間トイレを我慢してざせての検査がありました。

その結果、朝からの分の蛋白は「0」でしたが、

腎臓に負担をかけると、蛋白は「2」に上がっていました。

その結果、体位性蛋白であることがわかった。

それは隠れた病気がないので、心配はいらないとのことだったが、

今度、喘息の定期健診のときには、

再度朝の尿を取るように指示された。

夜尿に関して、膀胱のタンクが小さいために起こる症状なので、

200ccぐらい溜められるように、

11回は、我慢をして膀胱のタンクを

大きくするようにしていけば良いとのこと。

とりあえず、1ヶ月頑張ってみると良いでしょうとのこと。

少し我慢をしても膀胱炎の恐れはないとのこと。

ただ、お腹が痛くなるようなら止めるようにと言われた。

普段の水分を取る量は 500CCぐらいで十分とのこと。

あとは食事で水分をとるので、それぐらいで良いとことでした。

----------------------------------------------

内緒の話は okだった。

--------------------------------------------
8/18のシャチくんの健康は、咳なし、水少しあり

ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

夜:キプレス、フルタイド

今日の天気は、晴れ

 


2010-08-18 22:07  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

尿の回数が 少ない?兄は キライ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。