SSブログ

間違った鳴らし方 [日記]

 7月22日は、昼頃 大雨が降りそうな雲でしたが、どうも皆既日食を行なっているときでした。

空は曇っているので、見れないと思って、わざわざ外に出て確かめませんでした。残念。

話を聞くと大阪でも、太陽が月のような形になって欠けていくのを見たそうです。

おしいところを見逃してしまったシャチくんでした。

昨日、友達と学校の宿題の理科の実験の結果が、まだだったので、

今日、もう一度 友達のところへ行きました。

が、今日もダメだったようで、家に帰ってきました。

で、1回インターホーンを鳴らしたとき、誰かいるような感じだったようで、

それが、なかなか出なくて、続けて押していくうちに、なんと30回も頑張って鳴らし続けたようだ。

普通、家の中に誰かがいて、そんな回数を鳴らしていると、怒られるところですよね。

まだ、何回鳴らしたら、あきらめることを学んでいなかったシャチくんでした。

どんな友達でも、つきあっていると、いろんなことがあって覚えていくのですね。

今は子供だから、間違った分、素直に直せられると思います。

友達って、大事ですよね。 

 ----------------------------------------

内緒の話は ***** OKだった。 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
7/22シャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。

ごきげん度は 疲れ気味。 

薬の服用は、 

 なし

 天気は  くもり 皆既日食のため薄暗い です

タグ:友達 日食


2009-07-22 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。