SSブログ
気になった野球と話題 ブログトップ

ピッチャーと合わせる [気になった野球と話題]

 6月28日のシャチくんが今日の気になった話

「なまはげって 何?」でした。

地域の名産のところで書いていたので、とても気になったようでした。

 調べると、秋田県男鹿市の伝統行事とのこと。

「泣ぐ子は、いねが?!」と、

子供たちの規律をただすのだそうです。

シャチくんが今日の気になっ野球

テレビを観ながら、ピッチャーが投げるのを見て、

同じように合わせて投げていたシャチくんでした。

------------------------------------------

内緒の話は ****  メチャメチャダメだった。 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
6/28シャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。

ごきげん度は 良好。 

薬の服用は、 

 天気は、くもりです


2009-06-28 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

待ちぼうけ [気になった野球と話題]

6月7日は、今日朝から友達と遊ぶ約束をしていて、

その友達と、シャチくんの家で、待ち合わせにしていたようだった。

あてにして、待てども 残念ながら待ちぼうけになっちゃった。

あとで、話を聞くと、その友達は、骨折しているとのこと。

それならば、家で、ゆっくりする必要があったと思うから無理でしょう。

シャチくんの今日の気になった野球

今日は、阪神は、逆転で勝ったことです。

たまたまそのとき野球を観ていなかったので、状況がわからなかったようだ。

気になった阪神の人物は、能見(のうみ)ピッチャーでした。

 今日の気になった話題

家庭科の勉強を好きになる方法です。

上手くできないのでしょう。

できる方法を知りたがっていました。

アドバイスは、数をこなして練習することと伝えました。

暇さえあれば、素振りなどしているようにと。

好きなものがあると、たとえを伝えやすいから いいですね。

また、国語を強くなるためには、本を読むことと伝えたところ

幼児用の本を読んでみた。

本の内容を聞くと・・・?

なぜか、うまく語れなかった。

ハァ~ そこからもう脱落なのか 

こりゃ相当頑張らないとダメであることに痛感させられました。

----------------------------------------------------

内緒の話は ****  OKだった。  

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
6/7シャチくんの健康は、咳なし、夜鼻水グスグスと。

ごきげん度は 良好。 

薬の服用は、

なし

天気は、晴れ です


2009-06-07 23:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

気になった野球と話題 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。