SSブログ

大学で学んでいる本って、難しいわ! [今日の行動]

シャチ(息子)の寝床に、ごっつい白い本が置いていたので、どんな本が見てみた。
今 学校で学んでいるみたいで、プログラムのような難しい本でした。

素人が、手に取って見たところで、さっぱりわかりません。


改訂新版JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎から現場での応用まで

改訂新版JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎から現場での応用まで

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: Kindle版



2020-07-29 22:32  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買い物の注文が変わってしまう [今日の行動]

歯医者に行く時間なのに、ぐっすりと寝ていました。
急いで起こして、歯磨きして出かけました。

30分過ぎの遅刻だったかも。
でも、怒られることがなく、ただ先着の患者さんがいるので待つことを促されました。
普通のところなら注意されると思うのですが、言われなかったようだ。

前日「キャベツがほしいなあ」とわたしが伝えたのだが、
帰ってから、「白菜だったかな?」と聞いたので、
「いや、キャベツ」だと。

シャチ(息子)が曰く、キャベツのところに行ったが、どんなキャベツがいいのか思案した結果、
「白菜」にした、と。[わーい(嬉しい顔)]


まっ、葉っぱ物がなかったので、別にいいとしました。

歯医者の帰りに、ロッテリアによって、大好物のチーズハンバーカーを食べて満喫したシャチ(息子)でした。


2020-07-29 21:07  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オンライン授業 [今日の行動]

今、コロナの影響で大学に行くことが出来ないので、家からオンライン授業を受けています。
大学から講義の内容を載せているので、一旦 印刷しています。

昨日は、ZOOMでの対応だったのですが、大学はYureTubeみたいなビデオなので、会話をすることがあっても、自分の背景に映ることがないので、自分の部屋で受けていました。

ほぼほぼ、資料が載っている内容を読み上げているので、聞いている意味がないようですが、一応スタンスとして、聞いて対応しているシャチ(息子)でした。

明日は、歯医者に行くので、ついでに買い物を気に留めて、必要なものを尋ねてくれていました。
冷蔵庫の中が、空っぽみたいなので、少し不安を感じたようでした。

収入が少なくなっているので、最低限のもので抑えているので、在庫を余分に確保出来なくなっていますからね。[もうやだ~(悲しい顔)]


2020-07-29 08:16  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

zoomで拍手する状況は不思議な感じ [今日の行動]

学校では、オンライン授業があるのですが、今回、就職内定しているところでのオンラインが行われるため、授業はお休みの届けを出して、会社の方に優先したようでした。

ZOOMなので、背景画像が映るため、応接間を使っているのですが、
時々、拍手するのが聞こえてきました。

あとで、拍手する理由を聞くと、「拍手してほしい」とのこと。


会場などだったら、拍手するのはわかるけれど、zoomで拍手して、みんなに伝わるのか、不思議だった。

タグ:拍手 zoom


2020-07-28 03:03  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜中にゲーム 今の若者のゲームライフスタイル [今日の行動]

夜中に、スマホでLINEを立ち上げて、友達と会話ができるようにして、
ゲームで、プレイヤーできる機器を手にして、会話をしていました。
「難しい」とか、なんとか。

ヘッドホンをして、マイクがつながるようにしているので、
大きな声を出さなくても、会話をしていました。

でも、夜中だったこともあり、2階にいる兄に
「うるさい、静かにして」と、怒られた。

ゲームが終わって、兄に注意されて、不機嫌になったシャチ(息子)くんでした。

いずれにしても、明日の昼からオンライン授業があるので、早めに寝床に入りました。


2020-07-27 14:17  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

バイトから朝帰り [今日の行動]

最近は、ビニール袋の有料化になったので、
当初、イチイチ、訪ねるのが大変な気分になっていましたが、少し慣れてきたようで、
最初にお客さんに掛けるむことばは「袋 いりますか?」になっているそうで、
今まで、「Ponta カードはありますか?」でしたが、その言葉かけをなくしているそうです。

何度も、何回も尋ねるのは良くないみたいです。
いろいろと気遣いをしているようです。

昼過ぎまで寝て、RPGの無料のゲームをしているようです。
その一方で、独自で そのゲームの作り方などを探って、作りたいとしているシャチ(息子)この頃のようです。


2020-07-26 00:22  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜中にバイト [今日の行動]

前日、おばあちゃんが「明日、ピザを食べたらいいよ」と言ってお金をもらったので、
当日、ピザを食べようと、とっても楽しみにしていたけれど、おばあちゃんの気分で「お弁当」に変わって、少し残念そうにしていたシャチ(息子)くんでした。

そして、その日のシャチ(息子)くんは、夜の8時半頃から近くのローソンでバイトに行きました。
朝方、「疲れた~」と言って、いつも帰ってきます。


2020-07-25 03:08  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に訪れました [挑戦物語]

別のサイトから、ここの日記を書いていたことを教えてくれました。
いつも我が息子のぜんそくが気になって、ここで日記のように記録していたことを すっかり忘れていました。
ほとんど、書かなかったので、消されているかと思いました。

残していただいたのですね。感謝です。

日記を書くことを止めてから、どれくらい経ったのでしょう。
今、ぜんそくに悩まされていた息子は、もう20歳過ぎました。
今、大学4年で、コロナの影響で、大学の授業はオンラインで受けています。

なんやかんやで、就活に入り、思うようなところに入れず、イライラしていましたが、
なんとか、決まったようですが、これから どのような人生を歩むことやら。

病院へは、定期的に通っていますが、ほぼぜんそくの発作はないので、薬は出ていません。
それよりも、たんぱくがたまにあるので、腎臓など含め、継続的に診てもらっていますが、
それも、そんなに気にするほどでもないので、薬は出ていません。

血液検査では、アレルギーの数値は測れないほどにHITしているので、
用心は必要と指示を受けているので、本人も意識して注意しています。

親って、いつまでも心配しているものですね。

たまにローソンでバイトに入るので、いろいろ経験をして頑張っています。




2020-07-23 05:35  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。