SSブログ

脂肪って な~に [気になった話]

  1月16日、鼻水が出ていないから、

  再度友達のところへ遊びに行きたいと、

でも、風邪気味だったから、お風呂を控えていたから、ね。

お風呂に入れるくらい元気にならないと、ね。

せっかく、遊びに行って、嫌われたら気落ちするから、ね。

なんとかいって、あきらめてもらった。

で、お昼、ラーメンを食べていたら、

固いものが・・・

見ると、歯だった。

どうも、抜けたようだった。

しばらくすると、口の中が血だらけ。

左下の奥から3番目あたりで抜けたようだった。

痛さと、びっくりしたのとで、疲れを感じたもよう。

行かなくて良かったかも。と

夜、コーヒーのミルクをなめてみたり、

いちごにかけるミルクをなめてみたりするので、

脂肪がたまると いけないから お茶を飲むように言った。

テレビで脂肪がたまった人を見て、びっくり。

脂肪がたまると、あんな風になるのだと知って、

脂質? カロリー? エネルギー? わからないことだらけ。

それ以上、脂肪の多いものをなめるのをやめた。

おなかを出して、心配になるシャチくんでした。

------------------------------------

内緒の話は okだったもよう。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

1/16シャチくんの健康は、咳なし、鼻水少しあり。

まだ、少したんのからみあり。

ピークフロー数値は段々とあがってきた。

最高記録 340超えた

 ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

朝:

夜:フルタイド、キプレス。ペリアクチン散。ピークフロー・ムコソルバン錠

天気は、晴れです

タグ: 脂肪


2010-01-16 23:22  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。