SSブログ

南極は、温かいの? [気になった話]

  2月12日は、社会の勉強で、

暖かい地域と、寒い地域を調べることになった。

日本で温かいところといえば、沖縄で、

日本で寒いところといえば、なぜか新潟となっていた。

もちろん、新潟も、雪が降ったら積もるけれど、

やっぱり北海道だよね。

で、何を錯覚したのか、南半球は暖かいところと思いこんでいたようで、

南極も暖かいところだと思っていたようだ。

温かかったら、氷は解けているのにね。

で、赤道を中心にした地域が一番暑いところだと知った。

南アフリカは、日本と逆方向だけど、

同じぐらい温かいのかもと。

アフリカは、特に暑い国だと聞いているけれど、

詳しい現実は、わからないところですね。

----------------------------------------------

内緒の話は okだった。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

2/12シャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。

 ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

朝:フルタイド

夜:フルタイド、キプレス

天気は、くもり のち 晴れ です

タグ:社会


2010-02-12 22:07  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。