SSブログ

手作り もちだんごに挑戦 [挑戦物語]

   2月28日は、今度家庭科で、もちだんごを作るので、

家で、挑戦したシャチくんでした。

柔らかくなったじゃがいもをつぶして、片栗粉を少し入れて、

ハンバーグの要領で、平べったくして、フライパンで炒めた。

すぐにキツネ色になった。

しょうゆ・・大さじ2,砂糖・・大さじ2,

水・・50g,片栗粉・・小さじ2のタレをつけて食べた。

おばあちゃんにも、あげた。

おいしかったので、もう1枚ほしいと、おねだりしてきた。

シャチくんは、嬉しくなって、大はしゃぎしていました。

----------------------------------------------

内緒の話は ok だった。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

2/28シャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。

 ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

夜:フルタイド、キプレス、

今日の天気は、くもり

 


2010-02-28 15:09  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。