SSブログ

野口英世って、すごい人 [日記]

    4月19日は、学校の図書で、野口英世の本を借りてきた。

学校でシャチくんは、読んだようで、感動したようだった。

母に読んでほしくて持って帰ってきた。

野口英世は、幼い時に手をやけどを負ったために、

まるで、棒のようになってしまったことで、いじめを受けて、

それが、バネとなって、勉強をしたために医者になれたようだ。

野口英世の功績はすごいと思う。

ただ、現実として、お金持ちになっていないようなので、

野口英世のような生涯は、ちょっと・・・。

人の出来ないことを、研究してきたことはとても感謝ですね。

----------------------------------------------

内緒の話は okだった。 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

4/19のシャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。

 ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

朝:フルタイド

夜:フルタイド、キプレス

今日の天気は、晴れ

 

タグ:野口英世


2010-04-19 21:59  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

金本はかっこいいと覚えた英語 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。