SSブログ

録画できるハードディスクが問題だ [日記]

       8月25日は、今日 地デジ用のテレビがきた。

おばあちゃんのところと、台所の2台でした。

このテレビには、番組表を見ることができるので、

いちいち新聞を捜しに行かなくても良いみたい。

これから楽しみになると、喜んでいるシャチくんでした。

ただ、録画ができるハードディスクが

別に設置されたのですが、

購入した覚えがなく、説明を聞くと、

「44時間も録画ができるので、かなり保存できます。」っと

で、シャチくんの頭で考えてみると、

120分のビデオテープが20本ぐらいになることがわかった。

シャチくんの持っているビデオテープだけでも、

30本以上あるし、パパのものを合わせるとそれ以上になる。

あっという間に、一杯になることがわかってきた。

そのハードディスクが、一杯になると消さないと録画が出来なくなる。

簡単に消せば、録画ができますが、

そのとき消せることができるかどうかが問題になると思う。

何年か前の ドラえもんやクレヨンしんちゃんでも

楽しみしているシャチくんだけに、

いつまで保存できるかとなると、難しくなりそう。

まっ、そのときにならないとわからないかも・・・。 

----------------------------------------------

内緒の話は okだった。

--------------------------------------------
8/25のシャチくんの健康は、咳なし、鼻水微妙あり

ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

夜:キプレス、フルタイド

今日の天気は、くもり のち 夕方 雷の音だけ

 


2010-08-25 23:02  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。