SSブログ

おばあちゃんのお通夜 [日記]

 9月15日は、昨日パパがヘトヘトだったので、

おばあちゃんのところへ行けなかったけれど、

お通夜に兄も一緒に行った。

おばあちゃんに会った。

「顔が白くなって、冷たくなっていた」と。

お焼香のとき、どういう風にすれば良いのか困った。

でも、葬儀の方が、説明してくれたし、

前の方をしっかり見たから、

しっかりと、お焼香をすることができたシャチくんでした。

お通夜が終わったら、お寿司があったので、

しっかり食べた。

食べずに来たので、お腹がペコペコだった。

お菓子もいっぱいあった。

兄がそんなに食べてと怒られたけれど、

母が、食べていいよと言ったので食べた。

お菓子もポケットに入りきれないほど、

突っ込んでくれた。

明日は、おばあちゃんの葬式なんだけど、

シャチくんは、社会見学なので、どうしても行きたかった。

 ママは、実家でお泊りなので

弁当は、パパのおばあちゃんが作られるかどうか心配だった。

一様、パパと兄とボクは、帰った。

----------------------------------------------

内緒の話は  okだった。

-------------------------------------------- 
9/15のシャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし

ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

朝:フルタイド

夜:フルタイド

今日の天気は、パラパラ雨

タグ:お通夜


2010-09-18 18:27  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。