SSブログ

震える手は、毒物のため? [日記]

10月27日は、学校で毒物のことで話があったようだ。

毒物には、シンナーやたばこ、酒、覚せい剤、麻薬などです。

中学が覚せい剤をしていたニュースがあったので、

事前に防ごうと、話をされました。

毒物を利用すると、手が震えると聞いたから、

シャチくんは、思わず 

祖母が毒物を使っているのかと思ったようだった。

もし、使っていたら、病院へ連れて行かなければと思ったようだった。

祖母は、病院で定期健診をするときに、血液検査や尿なども

調べているから大丈夫だと伝えた。

また、祖母は、老衰からくる脳の神経の病気と伝えた。

わかったようなわからないシャチくんのようだった。

今日は、PS2で、サルゲッチュ2をして遊んでいた。 

----------------------------------------------

内緒の話は okだった。

-------------------------------------------- 
10/27のシャチくんの健康は、咳なし、鼻水少しあり

ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

夜:キプレス、フルタイド、フルナーゼ点鼻液、

  ムコダイン・メプチンドライシロップ

今日の天気は、晴れ 

    


2010-10-27 21:04  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。