SSブログ

ネックの効果って、すごい [気になった野球の話]

 6月10日は、久々に友達に誘われて、遊びにいきました。

野球を録画したくて、新しいビデオを持っていって、

パパのテレビでセットしたみたい。

シャチくんが今日の気になった野球

審判の指示の動作だった。

また、今日は荒井がホームランを打ったので、1点がとれて大喜びしていました。

「今日、活躍した選手は、アニキの金本と、荒井と、赤星と、平野だった」と。

「だから、2点とれたんだ」と。

==野球に関する耳寄り情報==

最近、野球の選手が、首にわっかみたいなものをつけるようになっています。

昨日、調べてブログにも載せましたが、ネックといわれるもののようです。

その意味は、リラックスを促してくれるようなのです。

また、肩こりや筋肉痛や頭痛、疲労、ストレスに効く方もおられるようです。

そのネックは、もともと海外で、

プロ野球選手が着用していた事から「トルネード」と呼ばれていたものだそうです。

今は、ファイテン RAKUWAネックと呼んでいますが、

その効果は、「自然治癒力」によるものだそうです。

その商品には、あのチタンを、ファイテン独自の特殊な技術方法によって、

微粒子化したものが「アクアチタン」なのだそうです。

ネックには、二つ編みと三つ編みがあり、

金本は、気分によって、黄色を使い分けてされているようです。

しばらくは、首元をチェックしてみると、おもしろいのかも。

そのネックは、首だけではなく、手首や足首に二重巻きにして使っても効き目があるようです。

野球だけではなく、サッカーや陸上選手 高橋 尚子さんも愛用されているようですね。 

----------------------------------------------------

内緒の話は ****  ダメだった。  

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
6/10シャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。

ごきげん度は いまいち。 

薬の服用は、

朝:フルタイド

夜:キプレス

天気は、雨 です


2009-06-11 00:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。