SSブログ

ドラえもんが 助けにきてくれた [気になった夢の話]

 9月13日は、今日も40℃の熱あるシャチくんですが、

薬が効いて、熱が一瞬下がっていたとき、

必ず ドラえもんの本を一生懸命に読んでいた。

昼、ごはんが出たので、少し食べたが吐いて、寒気も出てきた。

だから、薬を飲ませる時間帯を見ては、高熱が出てきたとき、

熱さましのコカールを飲ませた。

また、2時間経過して、汗をかいて着替えをしたり、

点滴が増えたので、余計トイレに行く回数も増えたので大変だった。

そうこうしているうちに、また高熱となりの繰り返しでした。

しばらくすると、シャチくんは、お化けがそばにいる。とか、

お化けと ふわふわと、行ったりするような変な夢を見たり、とか、

お化けが、壁をすり抜けて行ったとか、言い出してきた。

だから、わたしは思わず、おじいちゃんも、おばあちゃんも

そっちへ行っていないから、一緒に行ったらダメと言った。

また、シャチくんの部屋には、大きな窓があるのですが、

それがなぜか入口のように錯覚していたみたい。

夜中、夢の中で、ドラえもんが来て医療バックをもって、

シャチくんのからだを診てもらったようです。

そして、ミニドラちゃんたちが、活躍してくれて

ボクを助けてくれた夢をみたそうです。

そう言ったあと、不思議とシャチくんのからだは

次第によくなってくる兆しが出てきました。

思わず、ホッとしました。

ドラえもんが助けにきてくれて、とても嬉しく思いました。

薬も効いたこともあるでしょうが、

好きなキャラクターが、生きる希望を動かしてくれたと思っています。

ドラえもんさん、ミニドラさん、本当にありがとうございます。 

----------------------------------------

内緒の話は OKだった

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

9/13シャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。

今日も40℃の熱あり。

昼、ごはんが出たので、少し食べたが吐き、寒気もあり。

ごきげん度は ダメ。 

薬の服用は、

朝:コカール

昼:コカール


2009-09-23 23:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。