SSブログ

 ミシンの直線縫いに挑戦 [気になった物]

10月1 日は、ミシン縫いに挑戦したシャチくんでした。

昨日、学校で直線縫いをしていたので、練習をしたいと言ってきた。

シャチくんが気になった物は、返し縫ってな~に?

でした。

返すタイミングが、緊張してなかなかわからないシャチくんでした。

でも、ミシンの針に糸を通すのは、得意と自信のあるシャチのすごさがありました。

何を縫おうか

見渡すと、枕がほつけているのを発見!

まず、それを修復させました。

次に、昨日生地を出して、

しっかり直線縫いに挑戦してもらおうと出してきたのですが、

何を作ろうかと。

結局、枕カバーを作ることになりました。

シャチくんが、しっかりミシンの縫うのを板についてきたような感じでした。

素敵な自分の手作りのカバーができて、大満足したシャチくんでした。

----------------------------------------

内緒の話は OKだった。いよー 1週間継続なり。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

10/1シャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。

 ごきげん度は 少し疲れ気味。 

薬の服用は、

朝:フルタイド

夜:フルタイド、キプレス

天気は、くもりです


2009-10-01 22:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。