SSブログ

 フルタイドの使い方のおさらい [日記]

  10月5日は、ぜんそくの定期健診でした。

 8月の末の肺呼吸の結果より、やや若干よくなってきた

 が、肺の末端の数値が 60そこそこなので、

100になれるよう、頑張ってほしいと言われたシャチくんでした。

だから、フルタイドの使い方を 主治医が伝えようとしたけれど、

肺呼吸のとき、頼もしい女医さんで、

笑ってしまうほどの迫力だったので、

その余韻が残って、しっかり学びそびれたシャチくんでした。

だから、フルタイドを吸う時に、軽く吸うのではなく、

フルタイドを吸う前に、しっかり息を吐いてから

フルタイドを吸う時には、思いっきり吸って・・・?

留めてから、ゆっくり吐くように?と言われた。

そうすれば、肺の末端にまで行き届くだろうと、

それをしっかりと実行してほしいと指示を受けました。

もう一度、この間の高熱の正体を確認したけれど、

高熱を出させる細菌は、出てこなかったようだ。

パパ、数ヶ月前に リストラされていたけれど、

ようやく仕事が決まった。

明日からパパは仕事です。

やったね。 

----------------------------------------

内緒の話は OKだった。 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

10/5シャチくんの健康は、咳なし、鼻水少しあり。

 ごきげん度は 良好。 

薬の服用は、

朝:フルタイド

夜:フルタイド、キプレス

天気は、くもりです


2009-10-05 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。