SSブログ

** なぜ ゴルフ? [気になった話]

  10月9日は、シャチくんのクラスだけ、

  風邪で11人もお休みになっていたようです。

  だから、給食が終わった後、帰ることになったようだ。

うわさに寄ると、新型のインフルエンザがかかっているとか、

だから、家に帰るときは、給食に使うマスクをして帰ってきた。

今日、シャチくんが気になった話は、

「ゴルフ」というようになったのが、

オランダで、打つ棒のことを コルフというのだそうです。

それが日本に来て、なまったのかな?

ゴルフになっただったと。

一つ賢くなった気分でした。

ゴルフは、最近庭でしなくなったシャチくんです。

第一ゼミナールで、9月に試験を受けて、

ようやく結果が届いた。

国語は、非常に悪かったけれど、

算数は、94点だった。

算数は、頑張ったね[手(チョキ)]

----------------------------------------

内緒の話は OKだった。 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

10/9シャチくんの健康は、咳なし、朝鼻水なしで、夕方もなし。

 ごきげん度は 良好。 

薬の服用は、

朝:フルタイド

夜:フルタイド、キプレス、クラリチンレディタブ

天気は、くもりです


2009-10-09 23:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。