SSブログ

ゲーム感覚なら目が輝く [気になった英語]

 11月24日は、火曜日だから、英語の勉強したシャチくんです。

 up と ダウンを新に単語を覚えたようだ。

それよりも今日の気になった英語は、

 友達がすることだけど、からだを寄せるほど、

何かなと、気になるシャチくんたちでした。

カードゲームの要領で、

どんなことばが当たるのかわからないもので、

その書いている文をその通りすることでした。

例えば、「青いリンゴを友達の前」としたら、そのようにして、

ともだちの後ろに、バナナを2本とあれば、指示通りすることでした。

結構、シャチくんからすれば、からだを少し動かすので、

とてもおもしろい感覚でやっていました。

昨日のお兄ちゃんとおばあちゃんのけんかが

とても気になっていたけれど、

家に帰ると、何もなかったかのような雰囲気だったから、

忘れたようだったシヤチくんでした。

---------------------------------------

内緒の話は OKだった。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

11/24シャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。

 ごきげん度は 良好。 

薬の服用は、

夜:フルタイド、キプレス

天気は、晴れ のち 雨です

タグ:英語 けんか


2009-11-24 22:34  nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。