SSブログ

ピークフローって [日記]

 12月28日は、喘息の定期健診だった。

前回より、若干数値が悪かった。

また、時々、薬を飲むのを忘れるし、

10歳なら、自分で管理ができるという判断から、

ピークフローを勧められた。

病院でやり方を教えてもらったときには、

せいぜい 230 から 250ぐらいだった。

でも、家に帰って、吹く要領がわかってきたのか、

300まで吹けるようになった。

病気をしても、その維持を保てるかどうかにかかってきます。

毎朝、毎晩記録して行かなければならなくなったシャチくんです。

最初は、興味本位があったので、やる気満々ですが、

いつまで続いてくれるのか、気になるところです。

-------------------------------------

内緒の話は ダメだった。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

12/28シャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし

 ごきげん度は 良好。

診察を受けると、風邪気味のよう。

ピークフローを開始した。

薬の服用は、

夜:フルタイド、キプレス。

天気は、晴れです

 


2009-12-28 23:49  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。