SSブログ

薬が効き過ぎて、鼻を詰まらせていた [気になった物]

    3月13日は、鼻水の薬を飲んでいるけれど、

   あまり治りそうもないので、病院へ行った。

いつもなら、1~2時間は待たされるのですが、

すぐに呼ばれた。

アレロックの薬を飲んでいるけれど、効いていないみたいと話をすると、

シャチくんの鼻の状態は、奥の方で詰まっているようだった。

つまり、薬が効きすぎて、鼻水を出ないようにしているため、

効き過ぎて、詰まらせているかも知れないとのことだった。

のどが赤くないので、たぶん花粉症によるものと言われた。

吸引するほど、必要はないけれど、

そのままにしていると、いずれ喘息がでないとも限らないので、

吸引してもらった。

ただ、吸引するのに、吸引機が壊れていたため、薬がこぼれ、

2回目も吸引機の調子も悪く、

3度目の正直で上手く吸引できたようだった。

このことがあって、

たとえとすることばが、他にないのか気になったシャチくんでした。

家に帰ったら、前の絵の練習をし始めた。

手本を見ながらしているけれど、なかなか思うような絵が描けないようだった。

集中して、それなりの形にして描いていてシャチくんでした。

----------------------------------------------

内緒の話は ダメ だった。 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

3/13のシャチくんの健康は、咳なし、鼻水少しあり。

 ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

朝:フルタイド

夜:フルタイド、キプレス、ムコソルバン錠、ペリアクチン錠


2010-03-13 21:59  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。