SSブログ

ドラえもんの本なら すぐ読める [日記]

  4月16日は、学校へ行くときは、雨は降っていなかったけれど、

天気予報で雨が降ると言っていたから、透明の傘を持っていった。

学校から帰ると、名前を書いていなかったけれど、

黄色のシールを目印にしていたようだった。

その傘がなかったらしく、先生にも伝えて帰ったようだった。

母が図書館で借りたドラえもんのマンガの本が気になって読んでいた。

単なる漫画でなく、国語のことばについて簡単に教えてくれている本なのです。

勉強となると、なかなかはかどらないけれど、

ドラえもんのマンガだと、すっと入れるようだった。

----------------------------------------------

内緒の話は ダメだった。 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

4/16のシャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。

 ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

朝:フルタイド

夜:フルタイド、キプレス

今日の天気は、雨

 


2010-04-16 22:28  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。