SSブログ

なぜ病気になるの? [日記]

 8月26日は、今日は、なかなか起きれないけれど、

トーストができたと言ったら、すっと起きてきたシャチくんでした。

そして、元気にラジオ体操に行って帰ってきました。

昼食のとき、呼んだけれどなかなか顔を出さないので、

見に行くと、なんと体が熱い?!

熱が39.4℃もあった。

えっ? もしかして、でも、病院は、主治医もいないし、

ひょっとしてということもあって、

できれば近くの町医者に行くように指示されたが、

最近、ここの町医者は、休みが多いし、夕方になるからと、

できればと押し切って、いつもの病院へ診てもらった。

熱が出て 12時間経過しなければ、病気がはっきりしないため、

無闇に検査はしなかった。

ただ、抗生物質と整腸剤をまぜたものをもらった。

シャチくんは、なぜからだがフラフラするのかな?と気になったようだ。

きっと、からだをフラフラさせて、きちんと養生するようにしていると。

また、シャチくんは、なんでこんな病気になるのかな?と気になったようだ。

きっと、体力がないからだろうねと。

病気になっても、周囲を気遣うシャチくんでした。

----------------------------------------
内緒の話は ***** OKだった。
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
8/26シャチくんの
健康は、咳なし、鼻水なし。

昼、39.4℃の熱があり、頭痛あり。

病院では 38.3℃だったが、夕方39.6℃まで上がった。

夕飯は、少し食べた。

ごきげん度は 良好。 
薬の服用は、

夜:フルタイド、キプレス、メイアクトとエンテロノンR(抗生物質)
天気は くもり です

タグ:病気


2009-08-26 23:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
目覚まし探し細菌感染症って 大変 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。