SSブログ

細菌感染症って 大変 [日記]

8月27日は、朝まだ39.1℃あった。

病院の指示通り、行く前、9時頃に電話を入れた。

先生の確認するのに、10~15分?かかった。

普通なら、電話を切らないで、了解を得られるのですが、

もしかしてのことで、厳重な受け入れ態勢だった。

このときでも、できれば、町医者に行ってほしいと言われた。

仕方がないので受け入れたような雰囲気だった。

病院へ来るときには、必ずマスクをして来るように指示があった。

また、一般の交通機関を使わず、たまたまパパがおったので、

パパの車で乗って行った。

病院の前で、特別看護師が行くまで、車の中で待機を命じられた。

でも、着いて連絡をしているのに、一向に来ない。

仕方がないから、ママが受付に連絡して催促した。

しばらくしてやっと、迎えにきてくれたが、

特別室のところに案内された。

病院の中ですが、ベットがないところ(診察の外)で、20分ぐらい?待たされた。

やっと、先生が来られて、インフルエンザの検査をするために、

思いっきり、鼻をぐいぐいとされた。

検査の結果が終わるまで、ベットのあるところで 30分待った。

結果、インフルエンザは、陰性であったので、病院内は安堵した雰囲気に包まれた。

今度、外来の診察室に移動を求められて、診察を受けた。

インフルエンザでないのは、嬉しい話なのですが、

何の熱かわからない。

単なる風邪にしては、咳も鼻水もなし。ただ喉が赤いだけだった。

で、点滴を受けて、採血と尿の検査を受けることになった。

点滴を受けるのに、約2時間弱かかりました。

その間に、検査の結果が出た。

Aも Bでもないインフルエンザであることは、確認できていた。

ようれいきんでも、肝臓、腎臓も関係なかった。

たぶん、細菌感染症だろうとの話でした。

また、家では、水分は十分とっていたシャチくんなのですが、

検査の結果は、足りていない状態だったとのことでした。

昨日、もらった薬と同じものを追加でもらって、3時頃家に帰りました。

家に帰って、もう一度熱を測ると、40℃もあった。

しばらくして、シャチくんは うとうとと寝た。

夕食は、少し食べたが、嘔吐してしまった。

そのとき、熱は、39.4℃だった。

当人は、少し熱が下がったと喜んだ。

----------------------------------------
内緒の話は ***** OKだった。
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
8/27シャチくんの
健康は、咳なし、鼻水なし。

朝、39.1℃の熱があり、頭痛あり。1回少し嘔吐あり

病院では 39.9℃だったが、夕方39.4℃だったが、夕食後嘔吐あり。

夕飯は、少し食べた。

ごきげん度は つらそう。 
薬の服用は、

朝:メイアクトとエンテロノンR

昼:メイアクトとエンテロノンR

夜:フルタイド、キプレス、メイアクトとエンテロノンR
天気は くもり です

タグ:細菌感染症


2009-08-27 20:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
なぜ病気になるの?まだ高熱続く ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。