SSブログ

41℃の高熱だ [気になった物]

 9月11日は、学校へ行くために起こしに行くと、

からだが熱い?シャチくんだった。

病院へ連れて行くと、何の病気かわからないので、

ベッドで休ませてくれません。

特別診療室のイスに横たわって休みました。

でも、今回、かけるものや、アイスノンをもってきてくれた。

また、すぐに診察してくれました。

ただ、薬がなかなか出ないので、待ちくたびれて、

イスをベッド代わりにして寝ていました。

熱があがったときの時間を見ると、検査をしても意味がなく、

ただ、熱さましだけをもらって帰りました。

家に帰って、夕方息が荒くなって、目がトロリとして、

寒気もあるので、計ると、なんと41℃もあった。

 病院へ連れて行ったけれど、点滴もなく、

時間は少し早いけれど、インフルエンザの検査をしたけれど、

陰性だった。

喉が赤いので、抗生物質と、リベンザの薬をもらって帰った。

夜中の12時になっていても、40℃の熱のまま

ほとんどシャチくんは、すぐ眠りにつく。

今日シャチくんが気になった物は「氷枕」or「水枕」でした。

初めて見るので、氷だけなら痛いような感じだったようだった。

すぐに眠りにつくので、気にせず過ごすシャチくんです。 

----------------------------------------

内緒の話は ***** めちゃめちゃダメだったために、

熱の誘導ににもなったかも?

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

9/11シャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。

今日の朝6時半は、37.7℃だったのに、

7時過ぎには39.8℃まであった。

夕方 41.0℃まであり、寒気もしていた。

ごきげん度は 良好。 

薬の服用は、

朝:フルタイド、

昼:コカール

夜:キプレス、リレンザ、エンテロノンR、フロモックス小児用細粒

天気は 晴れ です

 

タグ:


2009-09-12 00:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ハードルのことを知りたい入院した ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。