SSブログ

ピークフローを使うと、喘息も見え隠れする [気になった物]

 1月8日は、昨日「祖母から熱があるから学校へ行くな。」と言われたので、

朝、なかなか起きられなかったようだ。

熱はないものの、鼻をみるとひどかった。

たんの切れ目も悪かったから、学校を休ませるようにした。

鼻は押さえるだけで、しっかりかまないし、

なかなかうがいはしない。

布団の中へ入らない。

夜、少し小発作をおこしていたようだ。

ピークフローをするとき、

どうしても息を吸って吐かないといけないので、

頑張って出そうとすると、たんの絡みが出てくるのです。

それと同時に、眠っていたぜんそくの音が少し出ていた。

たんの絡みがあると、

どうしてもピークフローの数値が上がらないので、

無理して出すので、ぜんそくの発作が見え隠れするようだ。

------------------------------------

内緒の話は ダメだった。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

1/8シャチくんの健康は、咳少しあり、鼻水あり

たんのからみあり。夜、少し小発作をおこしていたようだった。

ピークフロー数値はさがっている。

 ごきげん度は 夕方不調。36.9℃あり。

薬の服用は、

朝:フルタイド。ピークフロー

昼:ペリアクチン散、ムコダイン・メジコン錠
夜:フルタイド、キプレス。ペリアクチン散ピークフロー・メジコン錠
・ムコソルバン錠


2010-01-08 23:53  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。