SSブログ

無駄足を感じる日 [お出かけの話]

   8月7日は、堺市の振興センターで

ペットポトルなどの工作が作れるのかな?と思って行ってみた。

無料だったし、学校の宿題を仕上げるのにちょうどいいと思った。

あちこち わからないまま並んでいたけれど、

最終的には、人数制限があって参加できなかった。

足が棒になって疲れた思いだった。

たとえ、水鉄砲など作ることができたとしても、

学校に持って行くのに大きすぎて持っていけない。

他をみると思うような工作はなかったので、

直ぐに立ち去って、ビッグバーンへ行った。

ペットポトルを使った風車を作った。

でも、気に入った工作だったので、

学校に持っていきたくないと肩をすぼめたシャチくんでした。

とりあえず、工作が終わったあと、

他のところを見ようと思ったけれど

友達か、兄がおったなら一緒に遊んで楽しいと思うけれど、

今日は遊ぶ相手がいないので、すぐに家に帰った。

帰った直ぐに、パパが兄の塾へ連れて行くのに、

イズミヤまで行った。

そこで かき氷を食べたようだ。

今日の6時頃から近くで祭りがあったので行った。

フランクフルトと、ラムネのジュースと、とうもろことを食べた。

家に帰ってから、綿菓子も食べた。

今日は、一日よく出かけた日でした。

----------------------------------------------

内緒の話は ダメだった。

--------------------------------------------
8/7のシャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。

ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

夜:キプレス、フルタイド

今日の天気は、晴れ 

 


2010-08-07 22:32  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。