SSブログ

おたふくになっちゃった [日記]

12月11日は、朝、シャチくんが目を覚ますと、

首のところが、メチャクチャ痛がっていた。

寝方が悪くて痛みがあるのかな?

と思ったら、耳の下に大分腫れていた。

腫れのところに熱があったので、

その部分を冷えビタを貼った。

もしかすると、「おたふくかも?」と。

もし、おたふくなら、

兄は受験中だから、兄のそばに行かないように指示をした。

しかし、昨日 歯医者に行ったから、

何か治療が悪かったのかな?と、

どちらにしても、はっきりと判明しないといけないので、

病院へ行った。

結果、やはり、おたふくだった。

冷えピタを貼っていたせいか、

だいぶ、腫れが引いて痛みが和らいでいたようだった。

腫れを完全に引くと、

学校へ登校しても良いと病院では行っていた。

ただ、おたふくでも、高い熱が出ることがあるとのこと。

朝、シャチくんが起きたとき、35.8℃だったけれど、

病院で計ると、37.2℃あった。

夕方、計ると、36.8℃だった。

一度、インフルエンザなどでかかったことがあるので、

皆に迷惑をかけたらいけないことを知っているシャチくんは、

トイレ以外、自分の部屋から出ないように心がけていた。

ただ、PSPのメモリーが、まだ着かないのか、

気になっていたシャチくんでした。 

----------------------------------------------

内緒の話は okだった。

----------------------------------------------
12/11のシャチくんの健康は、咳なし、鼻水なし。微熱あり

じか腺 腫れあり。

ごきげん度は 良好。

薬の服用は、

朝:キプレス

夜:キプレス、フルタイド、

今日の天気は、晴れ

 

タグ:おたふく


2010-12-11 23:19  nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。